TOP > 教室案内 > 各科・コースのご案内

各科・コースのご案内

〇初等科
全くギター・音楽が初めて、という方が対象です。
多少は弾けるけども正しい奏法を学んだことのない方も。
基礎的なソルフェージュも学びますのでドレミを全然知らなくても大丈夫です。

・一般 入門コース 正しいギター奏法の基本を学んでいただき、その後ご希望のジャンル(古典、ポップス、他)に進みます。
趣味コース フォーク、ポップス、弾き語り、等々お好きな音楽を楽しく演奏できる様ご指導します。
専門コース 正統的教程にてギター奏法を学びます。
「禁じられた遊び」「アルハンブラの思い出」等ギターの名曲や古典から現代曲までギター音楽のすべてを目標に。
・幼児 3歳から小学校入学前の頭も体も柔軟なこの時期にギターを通じて音楽をすることの楽しさを身につけます。
歩くこと・言葉・・を覚えることと全く一緒でギターを弾くこと・音楽をすることも自然に身についてしまいます。
・ジュニア 小学生~高校生の時期に学んだことは身体に染み付いて忘れません。
ギター・音楽を一生の友人として身に付けます。

※幼児・ジュニア各コースには音楽の基礎知識を学ぶソルフェージュにも取り組む英才コースもあります。


〇中高等科
ギターをより高度に弾きこなす為の技術及び音楽理論を習得します。

〇専門科
さまざまな名曲を研究しステージギタリストを目指します。

〇ワンレッスン
中高等科以上のレベルの方が対象です。
毎月1回の定期型と随時不定期型、基礎技術向上と特定楽曲の研究等々・・
内容方法によって1回辺りの時間も様々になりますので、都度ご相談ください。