TOP > 坂戸ギターアンサンブル > 坂戸ギターアンサンブル

坂戸ギターアンサンブル

ギターは独奏楽器であり、特にクラッシックギターを学んでいる人の場合、なかなかリズム感が身に付かない、他の楽器との合奏が不得手という人も見かけます。
そこでギター合奏を楽しみながらこれらを解消しようと平成9年頃結成しました。
当初教室の生徒さんで楽しんでいましたが市からの提案もあり一般市民も受け入れることになりました。
ただ練習時間の少ない社会人クラブの場合経験の無い初心者では一緒に活動することはとても無理な為、平成11年からは年に1・2回「初心者講習会」を開催しメンバーを育成しています。

活動日時 原則第1・3・4日曜日 (第3日曜日は上級グループ練習日)
10~11時  (9~10時に初心者講習、その他)
※公民館行事・指導者の都合等で変動することもあります。
場所 坂戸中央公民館・3階C教室
会費 ¥3,000.- /月 (楽譜費用等含む、行事費用は別途)
指導 松本一男 (演奏指導、指揮)
お問合せ 049-283-2301 松本 (19時以降にお電話ください)